きぼう通信9月号🌰

毎年9月21日は「世界アルツハイマーデー」です。アルツハイマー病などに関する理解を深め、認知症の人やその家族に援助と希望をもたらすことを目指し、制定されました。

桜井市地域包括支援センターきぼうのある、シルバーケアまほろばの正面玄関でも「世界アルツハイマーデー」に関する展示を行っています。

また、今月のきぼう通信でも認知症に関する記事をたくさん掲載しています。身近に起こるかもしれない認知症について知っていただく良い機会になればいいなと思いますので是非、ご一読くださいね(^^♪

朝晩は過ごしやすい気候となりましたが、日中はまだまだ暑い日が続くようです。引き続き熱中症対策を行い、この暑さを乗り切っていきましょう🌞